Macau Sands Cotai Centralエリアでの夕食候補2 ~利苑酒家(Lei Garden)@ホテルヴェネチアン マカオ


「マカオで食べるミシュランレストラン!」ということで、中国通の勧めもありここを予約してみた。ベネチアン内、ベネチアの運河を模したショッピングモールの先にレストランがある。

ワインリストをめくると、トップページに10万円ほどのワインが並んでいるので、一瞬ぎょっとするが、後ろの方にちゃんとリーゾナブルなお値段の飲み物もあって、ほっと一息。「上のほうがクリスピーに仕上がった豚肉」と「スライスした豆腐のセンターに色々な野菜が入っているもの」は友人のオススメだったので注文し、あとは同席者のリクエストをきいたら、居酒屋っぽくなってしまった…。

時価のアワビ料理などは恐ろしくてついぞ頼まず、ホタテとエビの海鮮炒め(しかもメニューにはなかったので写真を指でさして作ってもらう)、それにパクチー好きがそろっていたので、パクチーも別盛りオーダー。締めは土鍋ご飯と、大好きな香港スイーツ「楊枝甘露」で。ミシュランレストランの割に一人あたまのお会計は6,000円しないくらいのレベルで楽しむことができた。


ちなみに、Lei Garden Macauがミシュラン一つ星を取得したのは2011年、2012年の2回のみ。一方で、香港のお店はミシュラン常連で、旺角の店舗はミシュラン2つ星の取得経験もあるみたい。やっぱり香港のお店は何か違うのかな…。私はこのお店、十分満足だったけれども。

Lei Garden