「三ぶん」でごちそうを食べつつ器を愛でるなど。

のんべで、美味しい食べ物屋さんを見つけるのがとても上手は友人の行きつけに連れて行ってもらった。
https://www.sanbun-ginza.jp/

まず、いろんな種類のレモンサワーをチェイサーにしていろいろなお酒を飲めるというのが素晴らしい。「レモンサワーフェス」ですよ!

おつまみは、ほんのちょっぴり、でもお酒に合うものばかりで…何が出てきてもつい歓声を上げてしまうありさま。テンションがあがる。

お料理も美味しいのだけれども、うれしいのが器が美しいこと。金継ぎなんかも施されていて、どれも素敵なのだ。友人が「山廃造り」などと呼ばれている伝説の杜氏、「農口尚彦の軌跡を辿る利き酒セット」というのを試していたので、私も横から試してみた。いやぁ、今の農口尚彦研究所のものよりも、私の好みは初期の菊姫だったりする。器もかわいくて、ちびちび飲みながらずっと眺めていた。

ここはまた来たいなぁ。