Tremolo Earth @ 八千穂高原紅葉まつり

紅葉狩り目的で友人と立ち寄った八千穂高原にて、たまたまあるライブに出逢った。Tremolo Earthトレモロアース、というユニットだ。ギターの高見沢 一樹さんとボーカルMIKAさんという二人組なのかな。Webサイトを拝見する限り、お二人はご夫婦でもあるそうだが、とにかくこの二人を核に、ジャンルにこだわらないサウンドを作っていく、というユニットらしい。
ゆるやかな空気、ゆるい観客だったのだけれども、けっこう印象に残るサウンドだったので、ついつい釘づけになってしまった。Orange PekoeとかEgo-Wrappin'あたりを彷彿とさせる感じ。長野県をベースにご活動なのだろうか。もっとメジャーになりうる、耳の残る音楽だった。このHallelujahという曲も演奏していたと思うのだが、森林と湖という風景にマッチして聴き心地は最高だった。

スウェーデンの クラウドベリージャムCloudberry Jamとも共演をしているみたい。ああ、なんとなく雰囲気が合うね。

トレモロアースの曲を、クラウドベリージャムのボーカルが日本語で歌う、という動画も発見。これもいい感じ。

昨年開催された長野技能五輪(アビリンピック)2012年のテーマソングも、トレモロアースが手掛けているようだ。

トレモロアースというバンド名は、きっと「(音楽で)大地を揺るがす」、みたいな意味合いもあるのだろうか。いい音楽との出会いがあると、うれしくなります。
f:id:asquita:20131022094511j:plain