2012-09-07から1日間の記事一覧

ジャズライブ探し その2 バンベルグ編

ドイツの世界遺産都市バンベルグにやってきた。交響楽団が有名らしいこの土地だけあり、バンベルグの文化イベントを紹介するお洒落なリーフレットを発見した! しかも8月にはBlues&Jazz Festivalなんていうのをやっていたらしい。ほお、これは期待できそうだ…

Wawau Adler Group、ドイツのテレビ番組に出演の映像

ドイツ語がわかる友人に、Wawau Adler Groupを説明すべくこの動画をみせた。去年の9月2日に放映されたらしいトーク番組"Kaffee oder Tee"に出演した、Wawau Adler Groupの映像だ。 番組のタイトルが「コーヒーor紅茶?」なだけあって、演奏が終わった彼らは…

ルッセンディスコ

(Russendisko/Oliver Ziegenbalg監督/2012年/ドイツ) ベルリンの壁が崩壊した後のドイツで、モスクワの若者3兄弟ウラジミール、アンドレイ、ミシャがドイツでの長期滞在を計画する。ビールやタバコをどこからか仕入れて売ってみたりして、生計を立てつつ、…

ジャズライブ探し その1 ストラスブール編

ヨーロッパを旅する時には必ず、ジャズライブを探す。というわけで、このたびはストラスブールにてジャズライブハウスを探してみた。 出発前にネットで検索してみたが、めぼしいライブハウスはなく、嫌な予感がしていたのだが、現地できいてもないみたい…。…