Yorgui Loefflerのスタジオ演奏風景 "Sweet Georgia Brown"など。

Val-d'Isèreヴァル・ディゼールという街は、ローヌ・アルプ県に属する、スキーの都だ。昔冬季オリンピックが行われたエリアだといえば、わかりやすいだろうか。ここの地元ラジオ&テレビ局にて、ヨルギ・ロフラーYorgui Loefflerとル・シノワLe Chinoisが共演したという映像を見つけた。アングルのせいか、映像の迫力がハンパない。ギター2本のみでこんなに深みのある音が出せるとは、二人とも素晴らしい。
こちらが、"Sweet Georgia Brown"。

この曲は…なんだっけ。すぐに曲名が出てこないのだが、好きな曲だ。

なお、この映像を高解像度で入手したい場合は、以下のWebサイトよりほしい映像をクリック、22ユーロを同封して申し込めば送ってくれるらしいです。(日本にも送ってくれるかどうかは不明だが)。
Radio Val d'Isère, La radio de Val d'Isère
ところで、最近Yorguiの片腕としてよく登場するギターのLe Chinois、なんで「中国人」という名前なんだろうと思ったのだが、もしやちょっとアジアがかったお顔だからそういうニックネームなのだろうか。まさかね…。