Malaysia Islands 5 days - "Black Kettle"@Penangで喉をうるおす


ペナンを旅した。ペナン島といえば、世界遺産の街ジョージタウンが有名だが、島をのんびり楽しみたいと思い、敢えてジョージタウンから小一時間離れたリゾートホテルに宿をとることに。

それでもみたいのが、世界遺産。いや、本当に魅力的な街だったのだ。しかし、午後は日差しが強いのに、日蔭が見当たらない。風も吹かない。中が見たかった教会はなぜか入り口が固く閉ざされ、その前でガードマンらしき人がお昼寝中だ。
タクシーもなかなかとおりかからず、お店も見当たらない。


もうダメかも…というところで、オアシスのようにみえたのが、このカフェ、"Black Kettle"だ。ガラスのショーケースには、パンが美しく並べられている。クーラーもきいているし、コーヒーや紅茶もおいしそうにみえる。というわけで、本当は別の有名店に行きたかったのに、暑さに疲れて思わず入ってしまった。


本当はコーヒーとケーキを食べたかったが、代わりに私はスイカのジュースを飲んだ。過酷な条件を超えたのちに飲む、現地のフルーツジュースがまずいわけがない。ダラダラと過ごせる、天井の高い空間も気に入った。

本来目指していたカフェはこちらのChina Houseというところだったのだが、あとでガイドブックを読むと、やっぱり我慢していくべきだったかな…とも思ったりする。いいよ、次回また行くんだ!
gotrip.jp


ちなみに、Black Kettleのお向かいに消防署があって、ここの壁もアートっぽく仕上がっていて印象的だった。