Cebu 5 Days - 病院に隣接のシティホテル、Maayo Hotel★★★★


海沿いのラプラプ等でのんびり過ごしたかったが、あいにく宿泊ができなかったので、海沿いのホテルがあくまでの間、こちらのホテルに宿泊することにした。マンダウエMandaueというエリアにあるビジネスホテルだ。2017年に開業し、同系列の病院たMAAYO MEDICALの横にできた。

●よかったところ

  • 清潔できれい、従業員も感じがよい
  • 建物の1Fがチェーンのコーヒー店、Coffee Bean & Tea Leaf (お茶できる環境はけっこう貴重。ホテルのビュッフェがToo muchならここで朝食を食べる選択肢がある
  • 夜の屋上が気持ちいい
  • 空港から近い。(15分-20分程度)とくに夜遅く到着したときはいいのではないか
  • 歩いて10分くらいのところに、かなりローカルなスーパーマーケットがある

●普通だったところ

  • 朝ご飯など(いろいろなブログで絶賛されていたが…まあ普通かな)
  • シャワーがぬるい(気温が高いから困ることはないが、熱いシャワーが欲しい人には物足りないかも)
  • 街中への移動が大変。アヤラモールに行った帰りに渋滞にハマり、1時間以上もかかってしまった。セブの街中は渋滞がひどい、ということを学んでおくべし
  • 屋上のプールは「インフィニティプール」と言われていたが、けっこうこじんまり。温泉みたいな感じ。周辺も普通の住宅+工場地帯みたいな感じなので、昼間の眺めはあまり期待できないかな

というわけで、結論。
値段にもよるが、夜遅い便で到着したときはぜひ。でもやっぱりCebuにいるなら、もっと周辺に買い物スポット等がある街中で遊んだ後、海沿いにいるのがいいなぁと思った。