ホットケーキミックス大活躍! キャロットパウンドケーキ


とにかくホットケーキミックスを活用したい。でもどうしていいかよくわからん。
というわけで、こんなの作ってみた。

〇材料〇
人参(小ぶりなもの)1本
たまご 2個
砂糖 30グラム
オリーブオイル 大匙2.5
ホットケーキミックス 100グラム


1.まずは、たまごと砂糖を混ぜ合わせる。よーくまぜる。

2.これにすりおろした人参とオリーブオイルを追加

3.ホットケーキミックスを混ぜ合わさる

4.オーブンは180度に熱しておき、型に入れたケーキを入れ30分

家に黒糖しかなかったので、代わりにショウガ湯を使ってみたが、美味しかった。それこそ、ディーン&デルーカで売ってそうな味といえば褒めすぎかしら。砂糖はもう少し多くてもよかったかもしれないが、ホイップした生クリームとか添えてもいいかも。

久々に大根おろし使った。