サムギョプサルといえば、豚の方にユニークな下味をつける「ワインサムギョプサル」のようなものしか知らなかったが、最近は、セリ(미나리 ミナリ)をたっぷりののせたものが流行っているらしい。ちょうどホンデ(弘大)に行く用事があったので、日本人の中で人気らしい「풀뜯는돼지プルトゥヌンテジ」というお店に行ってみた。店名は直訳すると「草を茂らせる豚」というような意味らしい。だからこのかわいいキザな豚のロゴなわけか。
15時という、ランチでもディナーでもない時間に行ったのに、並んでいてびっくり。入り口に予約システムがあるが、韓国の電話番号しか受け付けないようなので手間取っていたら、お店の方が出てきて代わりに予約登録をしてくれた。しばらく街をぶらぶらして戻ってきたらちょうど自分たちの順番が来ていてラッキー。
お店の店員さんが全員イケメンなのが特徴といえば特徴か。いかにもフレッシュなせりを鮮やかにさばくお店の方の手捌きに感動する。メニューは韓国語のみなのだが、どうやら「セリとデジカルビ」以外は、「味噌チゲとセリビビンバ」「ラーメン」「せりのチヂミ」を注文している方が多かったようだ。私は満腹だったので味噌チゲのみ。美味しかった!
こちらのブログをみて魅力を感じたらぜひ、訪問してみてほしい。デジにつけるソースが酢醤油ベースであっさりしてて、日本人の口に必ず合います。
blog.naver.com