スペインの郷土料理をワインと一緒に楽しむ。

都内某所にて最高に素敵なスペイン料理屋さんに行った。バスクにお住まいだったというシェフによる、完全予約制のレストランだ。

ワインとのマッチングコースというのを選んだら、ピンチョス、前菜3種類、メイン2種?、リゾット、デザートというフルコースに合わせて8種類くらいのスペインワインが次々に出てくるという仕掛け。おいしすぎる…前菜も豪華すぎてメインと区別がつかない。そしてお料理はお酒が進む味付けだし、見た目も美しい。シェフの手際もとっても鮮やかで、カウンター席からそれを眺めることができるのが、また幸せ。うっかり飲みすぎてしまいますな。

最高に幸せな気分で夕飯を終えた。ここは、ワインが好きな人と行くべし。