[小浜島 5 days 2022]石垣島で昼からワインが飲めるイタリアン「Azzurra」

今回は小浜島の「はいむるぶし」というホテルでワーケーションをする旅をした。ただ、この小浜島に行くには、飛行機で石垣島に上陸してから、石垣島の離島ターミナルへ行き、さらに30分ほど船に乗っていかなければならない。途中の石垣島でランチでも食べたい、というわけで、離島ターミナルから徒歩5分くらいのところにある「ユーグレナモール」をうろうろ。

実は一番興味をひかれたのは、この、やぎづくしの自販機だったのだが...宿泊しているわけではないから、食べる場所がない。

肉、ラーメン、沖縄そば...と色々な選択肢はあったが、これから小浜島に籠ることを考えて、なかなか食べる機会がなさそうなイタリアンに行くことにした。島食材をふんだんに使った生パスタが売りのお店のようだ。ランチセットではなく、好き勝手にメニューを頼んでグラスワインを飲みまくった。大満足のランチとなりました。

いま改めて写真見ると、ちょっと頼みすぎかな...。パスタセットにワインをつけるんでも十分だったかもなぁ。