ロンパーチッチの記事でGitaneのジャケット再発見

ジャズ喫茶の情報が素敵な取材記事とともにつづられているこちらのブログで、なじみのエリアのジャズ喫茶情報を見つけた。中野から行くと、マグロマートあるいはパパブブレの先にあるんだなぁ。いつか行ってみたい。
jazz-kissa.jp

このページをみて、真っ先に気になったのが、扉写真だ。このアルバムは、Charlie HadenとChristian Escoudeのアルバム"Gitane"だ。(お店の方、マヌーシュ・ジャズも好きだったりするのかな? しないか…)。でもうちにあるCDのジャケットと違う。うちにあるのはこれだもの。
f:id:asquita:20170731113950j:plain

そして、扉絵にあるのはこちら。
f:id:asquita:20170731114101j:plain

CDとレコードでジャケットデザインを変えているアルバムってたくさんあるのだろうか。

久々にアルバムを引っ張り出して聴いてみるかな。