沖縄 4 days (2020) - 美栄橋エリアのお薦めグルメ

asquita.hatenablog.jp

こちらのお店以外にもいくつかお店を紹介してもらったので、こちらにメモ。

たそかれ珈琲
tabelog.com

目の前を通りがかったというのに、夜遅すぎた。ここでランチとかするのも良さそうだな。
f:id:asquita:20201105235133j:plain

BAR ごとう
tabelog.com

雰囲気もよく、非常に美味しいバー。カクテルのセンスがよく、まったり楽しめた。アルコール飲める人の特権のようなお店。ここはまたリピートしたい。
f:id:asquita:20201105235148j:plain

いちぎん食堂
tabelog.com

f:id:asquita:20201105235240j:plain

f:id:asquita:20201105235236j:plain
いわゆる普通の地元食堂で、ロブスターやステーキのような重いものまでなんでも置いてある印象。こちらのブログに詳しく情報が書いてあるが、お値段はここに書かれているよりもだいぶ上がっている印象があった。これも致し方ないのか。
mainichibeer.jp
さんざん飲んだあと、夜中に立ち寄ったため、私は「ゆし豆腐」(とオリオンビール)を頼んだが、このゆし豆腐、東京にはない落ち着く美味しさだった。なぜか東京の沖縄料理屋行っても、ゆし豆腐に感動することはあまりないんだよなぁ。ボリュームの違いだろうか。