【高山+白川郷3 Days】地元の方に教わった、美味しいお店リスト@高山

ガイドさんが、おすすめのお店を色々と教えてくださった。あいにく、私が行った時はマンボウでお店をしめているところが多かったので、次回行くためにここにメモしておこうと思う。

わらび餅のいわき
tabelog.com

ワサビ (WA・SA・BI)
tabelog.com

フルーツパーラー - ヴェル クラール (ver kLar )
tabelog.com

たぶん、私が好きそうだと思ってスイーツ系をたくさん紹介してくれたのだと思う。それはそれで大好きなのだが、私はラーメンが好きなので、おすすめのラーメン屋さんも聞いてみた。すると、「人それぞれなので一概にはいえない」と。それぞれ、自分のお気に入りを食べ歩いて探すのがいいのかもしれない。

ちなみに、運転手さんのおすすめは「ちとせ」でした。
tabelog.com

ここは、気になっていてお店の前を通ったのに、結局行けなかった。
f:id:asquita:20210924000425j:plain

f:id:asquita:20210924000429j:plain

そして、ガイドさんは「宮川中華そば」
tabelog.com


オープンしたてのお店だと、食べログの評価がついていない場合も。たとえば、この"勝己"とか。
支那そば 勝巳 (SHINA SOBA KATSUMI) - 高山/ラーメン | 食べログ
f:id:asquita:20210924000506j:plain

他にも目をつけているところはたくさんあるので、次回は課題にしたいかな。

あとは、牛肉! 目移りしてしまってどうでもいいお店に入ってしまったのだが、次回は肉屋さんのランチタイムを狙いたいと思った。たとえばここ。
丸明
飲食店 – 飛騨牛の丸明(まるあき)
f:id:asquita:20210924000600j:plain

JAひだが運営する、味蔵
飛騨高山 飛騨牛焼肉専門店「味蔵天国」

天狗総本店
飛騨高山にある飛騨牛の名店なら「天狗総本店」

他にも行きたいお店がいっぱい。早く世の中が平常運転になりますように。

私の場合は、飲食店でお酒が飲めないというのは辛い。というわけで今回は地元スーパーにずいぶん助けられた。お惣菜もお酒もつまみも充実しており、最高のお店だった。
ファミリーストアさとう 公式ショップ 飛騨高山のご当地食材をお取り寄せ